柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ジンギスカン街道でお買物

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

雲間から青空が徐々に広がった本日。

 

散歩中にちょっと立ち止まって、記念写真的におすわりをする小羽さん。

 

「・・・カーチャンまた肥えた?」

 

ギクゥ。

最近、田畑で汗をかいてるぶんたくさん食べてもいいやと思ってしまっているので・・確かに肥えてます。

あまり調子に乗っていると膝にくるお年頃、ちょっとは気をつけないとなぁと思います。

 

散歩の後、田植え前夜のバーベキューで焼くジンギスカン肉を買いに信州新町まで行ってきました。

信州新町には「ジンギスカン街道」と言われる道が通っており、美味しいお店がたくさんあります。

 

信州新町Aコープオリジナルの味付きジンギスカン肉も売っています。

 

買物の帰りに寄ったのは日原地区にある「食事処ひはら」さん。頂いたのは、

 

ジンギスカンではなく、お蕎麦です。肥えないように・・。

 

信州産の蕎麦粉をお店で挽き手打ちで供されるお蕎麦は、ジンギスカンメインのお店とは思えない美味しさでした。

 

「カーチャンばっかズルいィ」

 

ちょっとプンスカモードの小羽さん。今度ハンバーグ作るから許してね。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ