柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

肥えました!

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

タイトルの通り・・

 

「ちょっぴり成長した小羽を、布袋さまが見守ってくれてるの」

 

久々にお医者さんに行って爪切りしてもらった小羽さん。

この半年(1歳8ヶ月〜2歳2ヶ月)で体重が6.95kgから7.25kgへと、ようやく7kgを越えてました。

今回の長野滞在でちょっとまぁるく、柴犬らしいシルエットに。

とはいえまだまだ細身で羨ましい・・。

 

「そうよカーチャン、自分の体重を気にして下さい!」

 

なんといっても実りの秋ですからねぇ。肥えたくもなります。

 

「アーッ。秋と関係ないもの食べて肥えてるカーチャン・・」

 

そうなんです。小羽さんの病院の帰りに、制御を失って特製ラーメン食べちゃいました。(長野市篠ノ井「らぁ麺 みや田」にて)

明日からまた節制しようと思います・・・。

 

秋は美味しいものがたくさんでダイエットきつい季節ですね。

 

畑では小豆のサヤが熟し始めました。

 

綺麗な紅色です。
今年は人にプレゼントするくらいの量を収穫できるといいなぁ。

 

獣害に遭わないよう、ネットはまだ外せません。

最近、雄鹿の切ないような鳴き声が聞こえるようになってきました。

動物も人も、冬に備え肥えたい時期なのかもしれません。

 

「って夏から肥えてるじゃないよカーチャン!」

 

はいほんと。ラーメン欲は当分封印します。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ