柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ねこちゃんとの新たな出会い

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

曇ってはいるけれど深呼吸が美味しい初夏の朝です。

 

「みなさんオハヨーね。
小羽、田植えのお客さん来訪の興奮波を超えて、この落ち着いた表情よ」

 

昨日の午後は裏手の畑を耕し、大豆・黒豆・小豆を撒きました。

 

迎えて今朝は苗代片付けのお手伝いのあと、地域の集まりに参加などして過ぎて行ったわけですが・・。

その間に、新たな出会い。

どこからともなく「ニャア」の声。見回し目が合う小猫さん。

 

「ども、はじめまして〜」

 

あら、こんにちは!

この辺りは寒くて野良猫さんは暮らしていくのが困難エリア。

ということはどこかのお宅の外飼い猫さんでしょうか。

しばし見つめあったのち、お隣への垣根へと移動していかれました。

 

ねこちゃんが去った3分後に「ワン!」と一無きした小羽さん。

 

この古民家&畑暮らしにねこちゃんも参加してくれるようになるのでしょうか。

 

「小羽、小さな生き物は大好きよ。仲良くしたげる」

 

生き物たくさんに囲まれた山里暮らし。いい季節になってきました。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ