柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

畑に変化が訪れています

こんにちは!ご来訪くださいまして誠日ありがとうございます!

 

田んぼに集中している間に、家のまえの畑にも色々変化が生まれていました。

 

「あに?思わせぶりね」

 

まずは草の台頭です!日ごとに草が伸びていき、野菜は押されていくばかり・・。

そんな中でも、

 

一個めのいちごがようやく色づき始めました。

 

蕎麦も、双葉の間から本葉が伸びてきました。

 

徒長してしまっていたエゴマ苗のいくつかは、しっかり根を張ったようです。

 

「いろいろ元気ね。でも小羽が食べたいと思うのは稲科と麦科オンリーよ」

 

小羽さん、お米は食べないでね。

水田に入りたさそうにしても、今まで水稲はかじったことのないオリコウサンの小羽さんです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ