柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

特別な日

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

雨は上がりましたが霧のような雲が山間いに漂っている朝です。

 

「ナニか幽玄な感じがするわね」

 

昨日は超ショート散歩だったので、そのぶん今日はたっぷり時間をかけて展望台散歩を楽しんだ小羽さん。

 

「不動柴って言われると、そうかなァとは思うの」

 

「小羽としてはね、お山の空気に浸ったり、」

 

「パン屋さんから流れ出てくる焼きたてパンの匂いを味わったりしたいのね」

 

そうね、小羽さんは不動しながら世界を感じているのよね。

でももう2時間経ちますよ・・。

そろそろ体も冷えてきたので帰りませんか?というお願いが通じたか、

帰り道は割合と小走りで歩いてくれました。

 

今日6月23日は沖縄慰霊の日として心に深く刻まれています。

同時に、大切な母の命日でもあります。

 

懐かしい写真に野の花を供えました。

 

母が亡くなってからの4年間で社会は大きく変化しました。

私の暮らし方も変わりました。

母が見たらなんて言うかな、と想像しながら手を合わせるのでした。

 

「カーチャンのカーチャンにナデナデされてる気がするよ今日は」

 

母を亡くした悲しみは消えることはないのだろうけれど、楽しく一緒に過ごした日々をお守りにして生きていきたいです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ