柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

好きな散歩道の条件

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

昨日行った墓地の敷地の中にはちょっとした小山があり、あまり手が入らない自然の姿を保っています。

小羽さん、最近の不動化が嘘のように生き生きと歩いてました。

 

f:id:kohanemaru:20220325111108j:plain

「軽く坂を駆け上ってェ、木の根っこんとこそっと踏んだりしてェ。
これからまた駆け降りるよー」」

 

f:id:kohanemaru:20220325111222j:plain

「カーチャン!こうゆう散歩がしたいのよ!」

 

そうか、市街路地や都市公園の散歩じゃ満たされないのは、登り降りがないからなのか・・・。

 

f:id:kohanemaru:20220325105909j:plain

「ハヨ気づいてよ。頼んます」

 

これは、長野ので散歩が楽しいはずです。アルプス展望台へと駆け上がり、草むらを駆け降りるって繰り返していたものね。

冬の間なまりきったカーチャンの足腰、山里での小羽散歩に付き合えるのか?ビミョーに不安ではあります。ラーメンチャージ作戦で肥えてきてますし・・。

 

f:id:kohanemaru:20220325111836j:plain

先日食べた担々麺。そろそろ体重計に乗ってみるかな・・。

 

山里散歩ですっ転ばないよう、せめてストレッチを始めようかと思います。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ