柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

春の光を浴びて

こんにちは!ご来訪を、どうもありがとうございます!!

 

自ら「生存報告ブログ」と言いながら、更新をおこたってしまいご心配をかけてしまいました。すみません・・。

よく見させていただくわんこブログの方たち、毎日途絶えることなく更新してらして、すごいなぁ!と今更ながら驚いています。

 

ちょっとメランコリックな日々を過ごしている小羽とカーチャンのコンビ。

小羽散歩は1時間以内で帰りたがり、あとはもっぱら出窓から外を見ています。

 

f:id:kohanemaru:20220227200700j:plain

「あんですか」

 

f:id:kohanemaru:20220227200741j:plain

「不安定な時代、いまは安心できる場所で落ち着きたいのよ」

 

f:id:kohanemaru:20220227200815j:plain

「出窓のカウンターがやっぱし小羽のベスポジよ」

 

外も見えるし、部屋の中も見渡せるこの場所がお気に入り。

カーチャンが出かける時・帰ってくる時、必ずここからじっと見つめてくれます。

 

小羽さんがうちに来てくれる前には、黒猫さんがこの家で暮らしてくれていました。

小羽と同じように、この出窓のカウンターが大好きでした。

 

f:id:kohanemaru:20220227201403j:plain

野良生活からうちに来てくれた黒猫ハナちゃんの、かつての姿。
小羽と仲良く暮らして欲しかったな。

 

f:id:kohanemaru:20220227201934j:plain

「カーチャンの寂しい気持ちをヨシヨシしてあげるから、代わりにナデナデしてください」

 

ずーっと撫でさせてくれてありがとう。

命の一つ一つを、大事にしあえる世界に生きていきたいものだとつくづく思います。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ