柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

久々!シャワーでさっぱり小羽さん

こんにちは!ご来訪くださいまして、まことにありがとうございます!!

 

今日は3ヶ月ぶりにトリミングサロンでシャンプーセットを受けた小羽さん。

f:id:kohanemaru:20220105172316j:plain

「どぉ?キレイになった?」

確かに、白い部分がグレーから白になってますね。

11月初旬に里山でシャワー(@五右衛門風呂)をしたのですが、それ以降は寒すぎてシャワーもできずにおりました。

 

トリマーさんによると換毛はやはり時期がずれてるみたいですが、夏毛になるわけではないらしいです。

爪切りは、12月の初めに長野の獣医さんに見てもらった時に親指の爪だけパチンしてもらったのですが、

散歩が長くて爪が削れているから他の爪は切らなくていいと言われてました。

今日のトリミングでも切られたのはちょっとだけみたいでした。

 

街にいると1ヶ月に一度はトリミングサロンに行くのが当たり前と思ってましたが、

環境や過ごし方によってはそうでもないのねと気付く初心者カーチャンなのでした。

 

しかし久々のお店で、オヤツは色々買っちゃいました。

f:id:kohanemaru:20220105173928j:plain

「なにかしらコレだいぶ固いわね」

f:id:kohanemaru:20220105174011j:plain

「ちょっと・・噛むのをあきらめたいんですけど」

おやつの相性もかなり大きいです。お気に入りのものだけ買えばよかったか。

 

東京に戻って、2度目の外出。

また長野に帰る時のことを考えると、コロナ警戒でなるべく外出しない予定ですが、

小羽さんのさっぱり顔を見ると今日は「要」の外出だったかな、と思います。これからも「要」に絞った外出のみにして、長野戻りに備えたいです。

 

慎重にコロナ対策に向き合いたい小羽に、ぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ