柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

残念に思うこと

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

青空のもと、今日も展望台散歩に行ったのですが・・・

 

「あらカーチャン何かを拾ってるのね」

 

「何が落ちてるの?」

 

今朝は展望台にいくつもタバコの吸い殻が落ちており・・・。

そのままにしておくと気持ちよくお散歩できないので、小羽さんのトイレ袋のあまりで拾っておきました。

 

喫煙する人にとって、展望台での一服はそりゃ美味しいものだろうと思います。

ですが!なんで捨てていきますかねぇ、吸い殻。

ちょっと意味がわからないです。

 

「なんか小羽も悲しくなっちゃったんだわ」

 

自然の美しさを守るのは自分の足元から、ですよね。

 

「うんうん小羽もそう思う!」

 

ちょっと残念な出来事でした。トイレ袋の予備を持っていて良かったです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ