柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ゲストお迎えの準備

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

昨日は秋らしさを感じる夕景が広がりました。

 

実ってきた棚田と、オレンジ色に浮かび上がる北アルプスの稜線。

 

夏の間はほとんど雲の中に隠れていた日本アルプスですが、ようやく湿度が下がってクリアに見えてきました。

 

と、ゆったり景色を眺める余裕のない今週。今日は布団を干して数の確認をして、と。

 

洗い立てのシーツと布団カバー、枕カバーをセット。

 

「慌ただしく動くカーチャンを、ツチノコポーズで見守るわね」

 

囲炉裏の間をお掃除。燈りとりの窓に、外からツタが絡んでいい感じです。

 

「・・・小羽、心の中でカーチャンのバタバタを応援してるんだけどね、」

 

「おひさまでアツアツした後は土間でヒエヒエを味わったり、」

 

「再度アツアツを感じてみたり、忙しいのよねぇ」

 

小羽さんは静かに見守ってくれてるだけで十分カーチャンのサポートになりますよ、ありがとうね。

 

ゲストお迎え準備の合間をぬって、明日は田んぼの草刈りです。

これが稲刈りまえ最後の草刈りになるかと思うので、暑さに音を上げずに刈り上げたいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ