柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

半自給への道は遠いけれど

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今日はなぜか散歩道の途中でクルリと踵を返して、ダッシュで家に戻った小羽さん。

何かが気になった模様です。

 

「なぜ?って聞かれても答えんないんだけど、急に帰りたくなったのヨ」

 

坂道を駆け降りたので、カーチャンは朝から膝がガクガクしましたよ。

後はまったり過ごす小羽さん。

 

「今日はなんかお出かけ日和じゃないわけ、小羽の中で」

 

小羽さんに見つめられながらの今日の収穫。

 

去年よりちょっと増えた収穫です。

 

完熟を待つバターナッツカボチャもだいぶ大きくなりました。

 

春に「道の駅」で購入した山椒の苗木も無事に根付いてくれたようです。

 

「小羽が好きな葉物野菜にもトライしてみてほしいです」

 

お肉がメインの小羽ご飯は、なかなか「自給率」が上がりません。

でもカーチャンの食事の自給率はちょーっとずつ上がってきました。

今秋、1年間食べる分のお米が収穫できて、春に仕込んだお味噌が熟成したら、だいぶ「賄えてる感」が出てきそうです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ