柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

手作りごはん、今日のトッピング

こんにちは!ご来訪を、どうもありがとうございます!!

 

イカイ対策でご飯を手作り食オンリーに戻して数日。

小羽、大好物以外は飽きるのが早いです。

しかしそんなに調理方法に凝る時間も技もない・・ので、トッピングで変化をつけるようにしています。

今日はお散歩の途中にある畑で、小羽を可愛がってくださる農家さんにお野菜いただきました。

 

f:id:kohanemaru:20220214215143j:plain

「コレちっさいお花のつぼみなのよねー」

早速茹でて小羽めしです。

 

f:id:kohanemaru:20220214215331j:plain

ブロッコリーと炒り卵で、ちょっと春色を感じます。

f:id:kohanemaru:20220214215457j:plain

「新鮮ブロッコリーおいしー。でもそろそろ赤身のお肉が食べたい・・」
そうねぇ・・。また半額になっている羊肉に出会えるといいのですが。

 

f:id:kohanemaru:20220214215902j:plain

満腹後、「ヒ」の字で熟睡する小羽さん。
まつ毛が薄茶色なので白目風に見えますね。

 

昨夜編集仕事を1つ終えたカーチャン、今日はダシがら状態。

1日ダラダラ過ごすカーチャンに付き合って、ほとんどお布団で過ごす小羽でした。

たくさん撫でさせてくれてありがとうね。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ