柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

長い不動シバにお付き合い

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今朝の散歩では、小羽が大好きな大工さんと遭遇して大興奮。

さんざん走り回った後に・・ピタリと立ち止まり動かない状態に陥りました〜。

 

「展望台にも上がらなくていいの。ただココで止まっていたいの」

 

「リード引っ張っても無駄よカーチャン」

 

「座り込んで、動かない構えよ」

 

「まぁカーチャンもソコに座んなさい」

 

はいはい。ちょっとお付き合いしましょうね。と、20分くらいは駐車場に居たでしょうか。

そろそろ田んぼに寄って帰りましょう。

 

田んぼにて。穂軸はまだほぼ全体が緑色です。1/3が黄色に変わったら刈りどき。

 

「今日は不動シバを堪能したわー。秋の訪れに耳を澄ましたの」

 

小羽さんが満足ならそれでいいんですけど。

暑さが和らいだからでしょうか、これからは時おり不動シバになる予感がします。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ