柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

日本アルプス一望の日!

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

明け方に涼しさで目を覚ました本日。空気から湿度が消えてすっきりと晴れました。

 

左は常念、右は白馬まで見渡せました。久々の、抜けるような空です。

 

これはロング散歩に行けるな!と思い小羽さんと元気に出かけました。

 

「ここはやっぱし涼しいわね。気持ちいいじゃない」
小羽さんの後ろには悠然と北アルプス

 

「今日はさんざヤッホーしたったわ」

 

「でもカーチャン・・帰り道はやっぱりお日さまギンギンなんでしょ」

 

涼しい東屋からなかなか動かない小羽さんを説得し、なんとか帰路へ。

家の近くで振り返れば、

 

稲穂が揃った真夏の田んぼ越しにドンとそびえる鹿島槍ヶ岳

 

嵐の前の静けさといった感じのお天気。

どのくらい農作物に影響が出るか、想像がつかなくて何も手が打てないでおります。

帰省の方の足含め、どうか被害なく過ぎ去ってほしいです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ