柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ごはんの友がやってきた

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

全国で熊の出現が続いているようですね。

この山里でも「クマが目撃されています」という緊急情報が時々放送されます。

この時期は、山道から離れたお散歩にしたいと思います。

 

「そりゃ小羽のご先祖は猟犬だったかもしれないけど、」

 

「小羽のお相手はアリンコくらいでいいです。猫ちゃんでも大きすぎるわ」

 

「あ!ネコちゃんきた」(クロネコの配達員さんです)

 

クール宅急便で友だちから届いたのは・・・

 

ウニ、です!!

 

さっそく土鍋でうちの新米を炊いて、

 

どん!します。粒の立ったササニシキとの相性がたまりません。

 

「よかったわねぇ。感謝だわねぇ」

 

愛情込めて育てたお米、素敵なおともだちに会えて嬉しがっているような気がします。

明日は、米作りをたくさん助けてくださった仲良しさんとお米の味見会。

お米、美味しいって言ってもらえるといいな。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ