柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

季節の美味

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

11月に食べたくなるのは新蕎麦。

去年は確か信州にいる間に新蕎麦を食べることなく東京に戻ってしまっていたのでした。

昨日は隣町での会合があり、終了後これはチャンスとばかりに信州新町の食事処「ひはら」さんに飛び込みました。

 

この日は信州北麓でとれた蕎麦粉を使っているそうです。
(一口食べてからの写真ですみません)

 

新蕎麦の香りが鼻に抜け、噛み締めると甘みが口に広がります。美味です。

 

小羽さんにとっての美味といえば・・・

 

大好きな展望台で食べるオヤツ、でしょう。

 

雪をかぶったお山を眺めながらムシャムシャ・・・

 

「うまいです!」

 

「・・・ちょっと興奮しちゃったわね。タンボ越しの常念岳でも見て落ち着きましょ」

 

「みなさんの好物は何かしら。食欲の秋を満喫してくださーい」

 

カーチャンはダイエット開始二週間で体重ほとんど下がらず。基礎代謝の低下って手強いですね・・。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ