柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

東京行きの日が決まりました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠に有難うございます!

 

3月17日に山里に来てから8ヶ月を過ぎました。

そろそろ東京で営業&お仕事をしなくてはならない時期になりました。

里の人からは「寒さから逃げるんだ〜」と言われることがあります。

確かに時期的にはそうなりますよね。

でもお仕事しないと食べていけないので・・・

完全なリモート仕事が見つけられたらいいのかもしれませんが。

親が残した東京の家の管理もありますし・・・

時々悩んでしまう二拠点生活者なのでした。

 

「あらカーチャンたら、そう見えて意外と悩んでるのねー」

 

そうなんです、移動の前は色々考えてナーバスになります。

 

「そりゃ小羽だって環境変化は負担よ・・」

 

ごめんね小羽さん。一緒に頑張ろうねー。

 

今夜は田んぼをお貸しくださっている方のお宅を訪れ、来年もよろしくお願いしますとご挨拶をしてきます。

 

やっぱりコレ。酒と米をお持ちします。

 

「夜道、気をつけていってらっしゃい。小羽は寝て待つわね」

 

お米、喜んでもらえるといいな。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ