柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

やってきました換毛期

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今日は久々に展望台散歩。嬉しそうな小羽さん。

 

「カーチャンのダイエットに協力して、グングン展望台へ駆け上がったげたわ」

 

息を切らせて登った展望台からの山並みは今日も雲ひとつかかっておらず、空がクリア。

 

「悩みが小さく思えるような、広々したお空ねぇ。小羽には悩みはないですけど」

 

「ただね、来ちゃったんだわ換毛期。なんかむずむずスルー」



と言うことで絶賛換毛中の小羽さん。

ブラッシングが苦手なので、外で撫でまくり&スポスポ毛抜きまくりの日々です。

 

「東京に戻る前に抜け替わるといいんだけど・・ちょっと無理そうね」

 

東京では公園でブラッシングをしてはいけないし、ベランダでも毛を散らすことに気を使わなければなりません。山里のような気分でスポスポ出来ないんですよね。

二拠点生活を体験してみて、街の暮らし・山里の暮らし、それぞれの自由さと不自由さがあると実感中です。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ