柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

長野に移動する日が見えてきました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

東京生活、3ヶ月が経ちました。お仕事したり、大事な人たちと会ったり

確定申告をしたり・・バタバタしていてあっという間の3ヶ月。

色々切りのいいところでまた長野の山里に移動したいと思います。

 

「そぉね、4月の第1週になるんじゃないかしら」

 

4月の半ばにはお米の苗の播種もあるので、なんとか滑り込みで間に合いそうです。

が、一面の福寿草には間に合わないかな。

 

去年は稲作に集中しすぎて畑の作物が全然育てられませんでした。今年は畑も楽しみたいです。やったことない作物にトライしたい・・と言うことで、ケールとかビーツとかも育ててみたいです。

 

「東京のベランダでのお昼寝もあとちょっと。山里のお庭でのびのびすんのが楽しみです」



「マ、ベランダ寝もキライじゃないんですけどね」

 

山里に行くと活性が上がり、活動範囲も広くなる小羽さん。今はそれに備え体力温存と言う感じですね。

 

残念なのは、東京のワン友さんと会えなくなってしまうことです。長野行きの前に仲良しワンコさんと会えるといいなー。

 

「ワンコのみなさん、小羽と遊んでください!
わんこのママさんパパさん、小羽を可愛がってください!」

 

タイミングよく会えるといいね。

さて東京生活も諸々ラストスパート。悔いのないようにオイシイモノも食べておきたいところです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ