柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

長野への移動日が近づいてきました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

久々の青空が嬉しかった本日。

 

肉球が湿らないお散歩は久しぶりだわね」

 

「まだ長野の山里は寒そうだけど・・」

 

「小羽は寒くてもヘーキ!お山の散歩楽しみ〜」

 

来週末には、山里のご近所さんが味噌作りに誘ってくださいました。

 

大豆は去年不作だったので、一昨年収穫したものを使います。

(東京に持って帰った豆をまた長野に持っていきます・・)

仕込みには山の湧水を使えるのが嬉しいところです。

 

「東京のお花見は出来なさそうだけど、山里での春を楽しみにしましょ」

 

山里では4月末にお米の播種などが始まります。

久々の山里生活にドキドキです。今後は雪がどうか降りませんように!

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ