柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

麻婆麺であたたまる

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

最低気温マイナス4°C、最高気温6℃みたいな寒さが続いていたところ、ご近所の仲良しさんにドライブランチに誘っていただきました。

カーチャンちょっくら出かけてくるね。

 

「どこいくのよ楽しそうな顔して」

 

こんな寒い時は、内側から体が温まるものを・・・ということで、隣村のラーメン屋「ne ne」さんで

 

アツアツの麻婆麺をご馳走になりました!

 

花山椒が効いていて、たっぷりな麻婆餡がぷるぷるのちぢれ麺とよく絡みます。

体の芯から温まっていくような感じ。美味しいです〜。

仲良しさんとたくさん話をして、心もすっかり暖まりました。

 

ストレスが吹き飛んで帰宅したところ。

 

「カーチャンなんかいい匂いする。町中華の匂いね・・」

 

すごい圧をかけてくる小羽さん。慌てておやつをあげました。

モシャモシャ食べて落ち着いた後は穏やかな表情になってくれました。

 

「仲良しさんとのおしゃべりは大事な時間よねぇ」

 

もうじき東京へ移動するカーチャンにとって、かけがえのないマーボー時間でした。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ