柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

お疲れ休みのチャーシューメン

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

稲刈りを終えてからの筋肉痛がようやく落ち着いてきました。

がしかし。足の親指の爪が、真っ青になって痛いままです。

田んぼ用の長靴(田靴)を履いてぬかるみにハマりまくった結果、尋常でない圧力が足指にかかったからではないかと。

ちょっと画像を貼るのは遠慮しておきますが・・このままだと爪が生え変わることになるのか?不安です。

 

「でも散歩はちゃんとしましょうね、カーチャンがんば」

 

「フカフカの草の上を歩いてアンヨを休ましてあげたらいいわ」

 

「そいで痛いのを忘れるために、美味しいのを入れたらいいわ」

 

小羽さんのアドバイスに従い、今日は隣村で評判のラーメン屋さんに初訪問。

 

きのこ生産所の一部で営業をしている街中華屋さんです。

 

チャーシュウたっぷりの焼豚麺をいただきました。

 

麺は細麺、シコツル麺で、非常においしかったです。

 

「癒されたわねカーチャン。肥えたっていいじゃないの」

 

そう、この癒しを求めていたのです。

真っ青な爪の痛みも少し和らいだような気がしています。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ