柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

出雲に行ってきました・その3(完結編)

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今回の出雲行きでは観光する時間はなかったので、出雲大社稲佐の浜も通り過ぎただけになってしまいました。

せめて朝ご飯でご当地を感じたい、ということで朝食がおいしいというクチコミがあるホテルを選んでおきました。

 

小鉢がたくさん♫ 味噌汁の具はやっぱりしじみです。



小さいながらノドグロの干物に、

 

ブリのごまだれ漬け。(お出汁があるので半分は出汁茶漬けにしました)

 

出雲そばもあります。

 

デザートについていたプリン以外に、カスタードとアンコを入れて作るモナカも。

 

「かみしお」という稲佐の浜から汲み上げられた海水でつくられたお塩もついていて、大満足。

前の晩「スマホが使えなくなる恐怖」に晒された後だったので、精神的な解放感も相まってとっても楽しめた朝食でした。

 

島根市駅から島根空港まではバスで30分ほど。

前日の雪も大体溶けており、問題なく飛び立ちました。

 

お疲れ様ーということで、機上でプシュ。

 

羽田でウロウロとウィンドショッピングした後、帰路につきました。

 

帰りにも富士山のシルエットを望むことが出来ました。

 

小羽さんただいま!

 

「お帰りなさいィ。なんかサッパリした顔してるわねカーチャン」

 

「今夜はピッタリひっついて眠るわよ」

 

泊まりがけでシッターをしてくれた友人に出雲土産をお渡しして、今回の旅は終了。

小羽さんと離れるのは去年6月の学会以来2回目ですが、いい子にして過ごしてくれてシッターさん&小羽さんに本当に感謝です。

 

頑張っている元教え子K君そしてご家族と会える貴重な出雲旅でした。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ