柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

神社のお祭りに参加しました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今日は地域の氏神様が祀られる神社の秋祭り。

朝5時に起きて、神社参道のお掃除に向かいました。

 

「お寝坊の小羽にはちょっと散歩時間が早すぎィ」

 

「本格的な散歩はあとにして、二度寝さしてください!」

 

よく寝る小羽は、早朝散歩を嫌がります。

かるいトイレ散歩のちお留守番をしていた小羽さんでした。

 

お掃除から帰った後は・・・

 

昨日こさえたあんこの残りを使った、アンバタトースト&目玉焼きというコッテリ朝食。

 

ののち、小羽さんの本格散歩。

 

「カーチャン、カロリー無視ね。まぁ爪先のケガが治るまではたんまり栄養とんなさいね」

 

午後のお祭りは神主さんが祝詞をあげる本格的な神事でした。

初めての体験で大変勉強になりました。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ