柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

出雲に行ってきました・その2

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

出雲行き・その1はこちらから↓

 

kohanemaru.hatenablog.com

 

おいしい割子そばを頂いたのであとは出雲市駅まで移動しホテルにチェックイン。

今回は「センチュリオンホテル&スパクラシック出雲」という宿にお泊まりです。

 

オフシーズンだからか、お部屋をアップグレードして貰えました。
キングサイズのベッドなんて初めてです。

 

K君のお宅にお邪魔するまで、数時間は優雅なホテルステイを楽しむぞーと鼻息を荒げていたのですが。

この間にスマホをチャージしましょと思ったのですが「lightningに液体が検出されたために充電できません」の説明表示が出て、充電が出来ないのです。

コネクタ部分が雪で濡れてしまったのかもしれません。1時間ほど放置したのですが、それでもダメ。

そのうち説明表示も出なくなってしまいました。

スマホバッテリーの残量は40%ほど。

見知らぬ土地での電車乗り継ぎ情報などはみんなスマホの中です。

何より、帰路飛行機のチケットも、スマホの中のQRコードになっています。このままチャージができなくてバッテリー切れを起こしたら飛行機にも乗れない・・・。

 

スマホが使えないという不安な状態のままですが、気を取り直し出雲大社からほど近いK君のお家に移動しました。

5年ぶりとなる教え子K君との再会はしみじみ心に沁みるものでした。

高次脳機能障害はさまざまな症状がありますが、思うように動けない・話せないのはさぞや苦しいことでしょう。それでも笑顔を見せてくれるK君に元気をもらいました。

みんなでテーブルを囲んで、おいしい鱈の鍋をご馳走になりました。

 

別れを惜しみつつホテルに戻り、恐る恐る充電ケーブルをスマホに繋げてみたけどやっぱりチャージできません。

しかし!ふとチャージャー本体とチャージ用Cケーブルを抜き差ししてみたらチャージすることができました〜。ほっとしました〜。

 

いやー自分の生活がどれほどスマホに頼り切りになっているか、改めて実感しました。

 

友人シッターさんから送ってもらったその日の小羽さん。

 

「カーチャン元気にやってるかしら」

 

「小羽は元気に不動柴中よ」

 

長くなってすみません。まだ続きます。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ