柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

夜の渋谷は大騒ぎ

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

旅から帰り、また小羽さんとの日常が帰ってきた我が家。

お散歩では仲良しの黒柴Kちゃんと出会い、嬉しがる小羽さん。

 

「ありふれた日常の1コマを大切にしたい小羽ですゥ」

 

昨夜は小羽さんにまたお留守番をお願いし、2年前に卒業した教え子8人の同窓飲み会にお呼ばれしてきました。

待ち合わせは渋谷ハチ公前。

人混みが苦手なカーチャン、この30年ほどハチ公前に行っていません。

果たして・・

 

すんごい人。ハチ公の前には記念写真を撮りたい人の行列が。

 

人混みの奥に、

 

ハチ公が鎮座していました。こんなに脚光を浴びているとは。

 

目を回しながらセンター街の居酒屋へ行き、かわいい教え子たちとの再会を果たしました。

しかし滞在は2時間で限界。もう渋谷駅周りには、大人の居場所はないみたいですね。

 

「ハチ公先輩も大変よねぇ・・」

 

渋谷の再開発はまだ進んでいるようですが、どこに向かっているのかさっぱりわかりません。

五島プラネタリウムでぼんやり星空を眺めていた頃(カーチャンが高校生ぐらいでしたねぇ)の渋谷が懐かしいです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ