柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

展望台での出会い

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

春霞がかかった空、アルプスが遠くに見える本日。

 

犀川の向こう岸は桜が満開みたいね」

 

いつもの展望台に行ったら、昨日に引き続きMちゃんKちゃんに会えました。

 

「コンチハ!」「また会ったわね」

 

「お二人はワイルドに遊ぶのねー」

 

「貴重なワンコさんとの出会いだったわね!」

 

楽しいひとときを過ごした小羽さんとカーチャン。四季折々にまたいらしていただきたいなぁと思いました。

 

「タノチカタ。今日は林道を通って帰りましょ」

 

水路には勢いよく湧水が流れ込んでいました。

 

生きているような水の動きに魅了されます。

 

山の斜面ではまだふきのとうが生えていました。

 

ちょっと咲いちゃったのもありますが、

 

自家製の味噌、みりん、お砂糖を使ってふきのとうみそを作りました。
ご飯もお酒も進みそう。

 

「小羽はワンコさんと遊んだ余韻に浸りながらお昼寝スルー」

 

桜の蕾は膨らみきっていて、今週中にはようやく開花してくれるようです。

お天気が続くよう願っています!

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ