柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

雨の日、お散歩どうする?

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今朝は久しぶりに雨、それも結構な降り方です。

小羽さんは雨音を聞いて天候判断しているのか、お散歩の時間になっても起きる気配がありません。

いったん首輪をつけたものの、二度寝体勢に入ってしまいました。

 

「どしゃぶりの時にお散歩はチョットねぇ・・」

 

昼になるようやく小雨になったところで、

 

「そろそろ行きますかぁ」

 

ようやくその気になってくれて出かけました。

 

「アラまだ結構降ってんのね」

 

前にはカッパを着せていたこともあるのですがめちゃ嫌がったので、今はワイルドにノー着衣で出かけています。

 

「雨でしっとりしてれば冬のクサも良いお味ね」

 

「こんなところにワンちゃん。コンチハ〜」

 

小羽さんもカーチャンも結構濡れてしまったけど、久々の雨の日もそれなりにお散歩を楽しめたのでした。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ