柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ワンプロしないワンコ

こんにちは!ご来訪をくださいましてまことにありがとうございます!

 

小羽は他のワンコさんたちとの出会いが大好き。

散歩中、遠くにワンコさんの姿を見つけると、その場で止まってワンコさんを待とうとします。

 

「ん!誰かきた!ご挨拶したい」

 

「クンクンし合いましょー」

 

自分から走ってお迎えに行くというより、待ち受け系です。

ワンコさんがハッハしながら寄ってきてくれると、尻尾をふりふりして小走りで近づいていきます。

そして熱心に匂いクンクンしてご挨拶。

が、その後はあまり深追いせずあっさりシバ距離を取ります。

パピーの頃は、後ろ足立ちになって遊びに誘ったりしていましたが、今は勢いよくじゃれつくようなことはしません。

そういえば・・今まで小羽さんが他のワンコさんとガウガウし合う「ワンプロ」をしているのを見たことがありません。

 

「ワンコさん大好きだけどガウりたいとは思わないのよね」

 

「小羽はちょっとおちょぼ口気味なワンコだからかなー」

 

ワンプロ大好き派と興味無い派、どのくらいの割合なんでしょう。ワンコさんの性格も様々ですね。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ