柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

次々と、笑顔のような。

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

田んぼ近くの桜は、昨日の開花したあと早くも五分咲き。

 

抜ける青空が目に染みます。

 

「展望台に続く道はまだ二分咲きくらいね」

 

「今日はアルプス見えないからか、お客さんは誰もいないのね」

 

咲きはじめの桜を味わう小羽さん。

散歩の帰り道ではトラクターで畑を起こす音が里に響いて、農繁期が近づいたことを感じます。

 

帰ってから不耕起栽培の畑にしている家の庭に、蕪とビーツの種を植えました。

ビーツは初めてなので、育つかどうかドキドキです。

 

隣の畝には春菊と葉大根を植える予定です。

 

「明日はもっとお花が開くね。アルプスも見えるといーなー」

 

期待に満ちた小羽さんの眼差しです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ