柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

緑にまみれています

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

日差しの強い日が続いた後。庭を見ると、植物がかなり元気に茂ってきました。

 

ツツジは今が満開で、よく蝶が蜜を吸いに来ています。

 

可愛い葱坊主をつけた野生のアサツキ。

 

4月に蒔いた大根や蕪の葉っぱはずいぶん虫に食われていますが、ようやく畑の救世主も姿を見せてくれました。

 

アブラムシ退治は君に任せた!

 

自然の循環に目を奪われますが・・

同時に、このままでは庭先菜園の野菜たちが草に飲み込まれてしまうので。

 

草刈り機の登場。ガソリン式ではなくマキタのバッテリー式を愛用しています。

 

草刈り機を振り回すので、小羽さんには室内で待っていてもらいました。

 

「お外に出たいな・・」

 

「相変わらず草刈りがへたっぴで時間かかるのよねぇカーチャンは・・」

 

小羽さんにため息をつかれたように、かなりの時間がかかりました。

田舎暮らしは草とのせめぎ合い。

手のつけようが無くなるほど伸ばさずに草と付き合っていきたいです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ