柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

のんびりお散歩から、緊張の翌朝へ

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

長野拠点に移動して四日目。

小羽さんは急速に山里の暮らしに慣れつつあります。

 

サクラソウまだまだ元気ねー」

 

「クンスクンスも楽しぃ」

 

満開のスイカズラからいい香り♫

 

「明日は地域の草刈りに初参加のカーチャン。へなちょこなのに大丈夫かしら・・」

 

そうなんです。

今春から「組」に加入、草刈りにも呼ばれました。

住民票は東京ですが、山里でも住民の一人として認めてもらえつつあのかなぁ?

 

「まぁマキタの電動草払い機を握りしめた、草刈り経験の少ないカーチャン、
皆さんの足を引っ張らないよーにね」

 

どうでしょうか。大丈夫でしょうか。不安です。

それも朝6時集合・・寝坊しないように早く寝たいと思います。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ