柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

真夏日のお昼寝と畑仕事

こんにちは!ご来訪くださいまして誠に有難うございます!

 

いやー暑かったですね。

畑仕事をしていたら首の後ろが真っ赤に日焼けしてしまいました。

小羽さんはアツアツの中でお昼寝。

 

「フー、サウナ感がたまらなぁい」

大丈夫かな?と見ていると、

 

「さすがにアチィわ」

 

「土間に移動よ」

 

「ヒンヤリ・・が、たまんないわね」

 

まだ換毛が終わらない小羽さん、熱中症にならないようにしてほしいです。

庭では、

 

あさつきも葱坊主をつけ始めました。

 

てんとう虫も増えてきました。畑の守護神、よろしくお願いします!

 

ランチのおかずは手のひら大に育った椎茸。

 

バターで炒めて塩で味付けただけですが、ウマイです!

 

残念ながら椎茸は湿気が足らないようでボンボンは出てきません。

今年のコマうちはもっと本数を増やそうと思います。

今日は小松菜と春菊とルッコラを播きました。無事に芽が出てくれますように。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ