柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

お疲れ休みの鹿カツ定食

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

田んぼや畑での力しごとが続き、今朝はちょっと体が重いです。

 

「そろそろ深呼吸したらいいんじゃない?」

 

そうね、明日も援農で隣地域に行くし、今日はちょっとゆったりするのがいいかも。

 

一息ついて上を見上げれば、

 

滴るような森の木々。

 

稲の足もとにはオタマジャクシがたくさん。カエルに育って田んぼを守っておくれね。

 

「明後日からはもう田んぼの草とりが始まるのよねぇ」

 

まずはチェーン除草から。初動が大事な草対策、負けないようにがんばりたいです。

ということで今日は元気を出すべく隣村へ行き、鹿カツ定食を頂きました。

 

ワサビとレモンが鹿肉によく合います!

 

「おかえんなさい。カーチャンからいい匂いスルわ」

 

「小羽も鹿ごはん食べたかったな・・・」

 

そうだよねー。と、このあと小羽さんも鹿肉おやつをムシャムシャしたのでした。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ