柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

雨音の響き

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

雨の日はなかなか起きず、二度寝・三度寝を楽しむ小羽さん。

 

「雨音に眠気を誘われんのよねぇ」

 

「起きたはいいけど、この雨・・お散歩行かなきゃだめか?」

 

「小降りになった間に、サクッと行っときますかぁ」

 

ということで出かけたショート散歩は無事終了。

その後、ご近所の仲良しさんからお茶に誘っていただきました。

 

おしんこや筍煮物、トマトで元気になるティータイム&長居してのランチまで頂きました。

 

おうちに咲いている野の花を摘ませていただいて、

 

帰宅後、母の写真に供えました。母が亡くなってから今日で丸5年が経ちます。

 

母との思い出に浸りながら、雨の音に聞き入る午後を過ごしました。

明日は雨が上がる予報なので、田んぼでチェーン除草を頑張りたいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ