柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

みんなで畑仕事・トマト編

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今日の午前中はうっすら雲がかかって涼しい気候で、畑仕事に最適でした。

 

「いってらっしゃい。塩飴持った?」

 

はい!最近カバンの中には数種類の塩飴を入れて、適宜楽しんでいるカーチャンです。

ということで、農村RMOで栽培をしているトマト畑に到着しました。

 

順調に育つミニトマト・アイコの皆さんです。

 

背丈が40cmくらいになってたので、麻紐を使って誘引します。
今年は「道法スタイル」の垂直仕立てでやってみます。

 

2時間ほどで200本のトマト誘引が終わりました。

気持ちよく汗をかいた後は街におりて、

 

久々のラーメン!
ご近所の仲良しさんが長野市「大石屋」へ車で連れて行って下さいました。

 

一緒に地元野菜を買ったりホームセンターに寄ったり。

たくさんおしゃべりを楽しんで、すっきりリフレッシュして小羽さんの待つ我が家へ帰りました。

 

「小羽は日光浴でリフレッシュしまぁす」

 

ちょっと太陽浴びすぎじゃない?小羽さん、そろそろ涼しい土間に入って下さいな。

 

「エ?よんだ?」

 

暑かろうと思うのですが、夏の日差しになってもおひさま大好きな小羽さんなのでした。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ