柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

草だらけに物申す

こんにちは!ご来訪くださまして誠にありがとうございます!

 

昨夜から降り続いた雨は朝9時過ぎに上がりました。

 

「スゴイ湿度。雲の中にいるみたいだわね」

 

「こうゆう日は・・・」

 

「あんま歩きたくないです」

 

「だいたいさ、カーチャンの庭先菜園だけど」

 

「お野菜とクサとの境界線がないのも気になる」

 

「そんな中でケナゲに育ってるお野菜たち、えらいのよ」

 

はい、そうなんです。田んぼに気を取られているうちに庭先が草だらけになりました。

小羽さんのお散歩から帰ってきて、草刈り鎌でガシガシしまして、

 

エゴマの皆さんを救出しました。写真だとあんまりbeforeとの差がないですね。

 

大納言小豆が無事に芽を出してくれました。一昨年の種です。

 

ジャガイモも控えめに花をつけていました。

 

「ちっさいけ菜園だけど大事になさいね」

 

はい。雨の合間にゆるゆる草対応していこうと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ