柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

久々のシャンプー

こんばんは!ご来訪をどうもありがとうございます!

 

小羽、1ヶ月半ぶりにペットサロンでお手入れしてきました。

実はまだ小羽を家でシャンプー、爪切りなどできてないんです💧

一人では無理なら、協力してくれそうな友だちを呼びたい!けどコロナ禍でそれもできず、サロンにお願いしています。

二拠点ハウスから戻って2日目の本日、うちから徒歩5分のおなじみサロンへ。

換毛期が終わらずブラシ嫌いでもある小羽ですが、トリマーさんにガシガシ&デリケートにケアしてもらって、さっぱりしました。

 

f:id:kohanemaru:20210625195038j:plain

サラッサラになった後は・・アナタのお好きなアレです。

f:id:kohanemaru:20210625195201j:plain

手作りドライササミです。

二拠点ハウスにはオーブンがないため、久々ね。

f:id:kohanemaru:20210625195348j:plain

「・・・ハァハァ・・・」

f:id:kohanemaru:20210625195427j:plain

「ンムゥ!」

f:id:kohanemaru:20210625195505j:plain

「まんぞく。番犬業務から解放されての昼寝は、深く眠れるわ〜」

f:id:kohanemaru:20210625195627j:plain

「夢で見るのは、虫さん追いし、かの山ァ・・。むにゃ」

里山と街の間で、小羽はかなりの適応力を見せてくれています。
ありがとうね😀

 

街でも里山でもよく寝て元気に育てよ〜と応援してくださる方は・・ポチッとお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村