柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

手荒い畑の見送りの後、街に戻りました。

こんばんは!本日のご来場、誠にありがとうございます。

今日も移動寸前まで畑作業をして居たのです。

なんか蚊に刺された?と思ってから数時間後・・・

顔半分がブワーッ腫れ上がりました。

多分、ブヨに食われたんでしょうね。

小羽は無事のようでした。ほっ・・

がしかし街への運転4時間以上、腫れて視界が狭い状態で走るのは、なかなかにしんどかったです💧

なんとか無事について・・

f:id:kohanemaru:20210623205948j:plain

「なんか・・・夢を見ていたようだった、な」

f:id:kohanemaru:20210623210424j:plain

「山に戻りたいです。明日また4時間半運転してちょうだい。

山でのびのび遊びましょう」

f:id:kohanemaru:20210623210115j:plain

「都会のネズミと田舎のネズミってお話があるでしょ。そうゆうことなのよ」

わかるよ、小羽。お仕事とかお母さんの三回忌とか、大事な用を終えたらまた里山に帰ろうね。それまで少し我慢してね。

 

我慢、とか言いつつ・・

f:id:kohanemaru:20210623211016j:plain

街に帰ってすぐ宅配ピザを貪り食べたカーチャン。

はい、完全移住まではかなり時間がかかりそうです。


ゆるゆる二拠点暮らしを目指したいです。

とはいえ、「ゆるゆる」とは正反対なシリアス具合で顔面はパンパンに腫れたまま。

ブヨ、侮るべからずですね。

網のついた帽子を買います・・

 

 

 

街暮らしに小羽が慣れるか?気になる方は・・ポチッと応援お願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村