柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点お試し9日目・掃除機が無い暮らし💦

こんにちは!ご来訪をありがとうございます。

二拠点ハウス、洗濯機と冷蔵庫は揃えたんですが、掃除機がないのです。

なんとなく、そぐわない気がして。電気使用もなるべく少なくしたいし。

ほうき掃きと雑巾掛けでなんとかなるかなーと思っていたんです。

f:id:kohanemaru:20210603173048j:plain

遊ぶ小羽の左に立派な箒が2つ。これ以外にも中小3つくらいあります。

 

でも、完全に甘かった・・・。

小羽はまだ換毛が収まる気配なく、家中フワフワ毛を振りまいています。

このフワフワ、ほうきで掃いても掃いても、フワァ〜ッと舞い上がるだけで全然まとまらないですね💧

勢いで掃きだす?雑巾掛け頑張る?それとも掃除機を投入するか・・・

そういえば、昔は茶殻を撒いてから掃き掃除してたって言いますよね。

お茶はそんなに飲まないから、草を干して代用するか?ウゥム・・。

 

今朝の散歩は田んぼを見ながら。

f:id:kohanemaru:20210603173446j:plain

「稲、まだちっちゃい。小羽なみにカワイイ」

f:id:kohanemaru:20210603173558j:plain

「カーチャン、また肉じゃなくて豆ですか。小羽は豆には興味ないな。

あッ、昼から赤い液体飲んでる!」

f:id:kohanemaru:20210603173713j:plain

「夕方は山道散歩。

って言っても、小羽の慣れてるアスファルトだから楽ちん&スリル少なめよ」

そんなこんな、大きな事件はなく里山は暮れていきます。
しかし・・集落の人たちともお話しせず、小羽と二人きり生活。

やや孤独感が増して来ました・・・。

 

 ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村