柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

お尻を噛まれた( ; ; )

こんばんは!ご来訪いただきましてまことにありがとうございます。

 

今日はちょっと元気ありません。や、小羽は元気です。

朝の散歩、霧雨の中1時間半くらいテクテクしたんです。

もうすぐ家って距離に、お野菜を多種類で作っている素敵な畑があって、そこには小羽を可愛がってくれる農家のおじさんがいるんです。

小羽はおじさんが大好きで、見かけると一目散に走って行きます。

それは微笑ましい絵なんですが・・

おじさんもお仕事中だし、たいがいのとこで帰ろうとしたら「もっとここにいたい!」という感じで、ふくらはぎをガブリされ、無視してリードを引いたら今度はお尻をガブリ!

お尻まで噛まれたのは初めてです・・・。

血が出るような本気噛みではなかったですが。

家に着くまでもふくらはぎや足首を噛もうとする小羽、なんかスイッチが入ってしまった感じ。

帰宅後、深呼吸して、ちょっと小羽と距離を取りました。

 

f:id:kohanemaru:20210709220844j:plain

「だって・・もっと遊びたかったんだもん」

 

f:id:kohanemaru:20210709221327j:plain

「そんなに・・・いたかった?」

うん、特に心が痛かった。心臓がバクバクしたよ。

小羽は、飛び上がってカーチャンのお尻噛むほど何かがいやだったのね。

わかってあげられずごめんよ。

 

結局、一日中ローテンションになってしまった私を気遣い?いつもは嫌がるブラッシングを、丁寧にさせてくれました。小羽なりに何か感じているのかな。

畑のおじさんに会うと盛り上がりすぎてしまう気がします。ワンコって特定の人に対して興奮しすぎちゃったりするんでしょうか・・。

 

 

ちょっと反省中?の小羽に・・ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村