柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

宅配便の到着、遅れています@東京

こんにちは!ご来訪いただいてどうもありがとうございます!

 

酷暑に加え、東京では凄まじい道路渋滞のようです。ネットで渋滞情報見たら真っ赤っか・・。

今や「それがなきゃ生きていけない流通」のドライバーをしてくださってる方たちのご負担、想像つかないです。

酷暑の渋滞、ほんと辛いですよね。

今日の午前中着のクール便(イトコが作っている有機野菜を月一度、宅配便で届けてもらっているんです)、午後4時現在まだ届きません。

なので、午後に処方薬を取りに薬局行く予定だったのですが取りやめました。

クール便、今日中に届くといいなぁ。

 

それにしても酷暑過ぎですね。
今朝5時半に散歩に出ましたが、帰宅した7時にはもうアチーです。

7時で28度超えって、ナニソレですね。

小羽、散歩中は生き生きしてましたが、帰宅後はご飯以外はクテ〜っとしてます。

f:id:kohanemaru:20210721150305j:plain

「昨年8月生まれの小羽はぁ、こんな7月の酷暑体験は初めてで〜」

f:id:kohanemaru:20210721150442j:plain

「お腹いっぱいご飯食べたら、あとはドーン、だ」

f:id:kohanemaru:20210721150543j:plain

なんだか素敵な流線型を作ってますね。小川の流れのような・・

暑さを考え、室内での首輪を変えました。

心配性のカーチャンによって、それこそ宅配便さんなどの出入りが無くなる時間までは室内でも首輪(&鑑札)をつけている小羽です。

この暑さでは、お散歩で装着してるものはガッチリしすぎていてリラックスできないかなと思い、前に使っていた布製の軽いものに変えました。

気のせいか、昼寝が楽そうです。早く変えてあげればよかった。

 

 

ドライバーさんもそうでない方も熱中症になりませんように・・

ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ