柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

イヤなのかイイのか?分かりません。

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

わんこと暮らしているみなさんは、どのタイミングで首輪を外してらっしゃるでしょうか?

長野の古民家では、スルッと外に出ていけちゃう玄関の作りなので、布団で寝る寸前まで首輪をしています。

一方、東京の家ではドアとペットドアが二層になっていて戸外に出ちゃうことはまずないので、散歩から帰ってきたら首輪を外すようにしています。

しかし、首輪を外す時、毎度まいど小羽さんはビクゥッと反応します。装着するときは何も反応しないのですが。

 

f:id:kohanemaru:20220317134332j:plain

はい、ヨシヨシ。外しますよ。
「ん・・」

 

f:id:kohanemaru:20220317134417j:plain

「んなぁ??」

 

f:id:kohanemaru:20220317134550j:plain

「やめっ、なに??」

 

f:id:kohanemaru:20220317134635j:plain

「うわぁ、持っていかれたー」

 

と、毎回「小羽プチ劇場」が展開されます。

体の一部が持っていかれるような気がするんでしょうか。

 

f:id:kohanemaru:20220317134858j:plain

「しょぼん」
でもね、首輪を外した方がラクでしょ?

 

f:id:kohanemaru:20220317134921j:plain

「あーい・・」

 

なかなか小羽の心理が読めずにおります。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ