柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

小羽、来ちゃいました!

こんばんは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!

 

コロナ感染拡大の中、悩みつつ逡巡しつつ身を慎んむ日々を重ね・・・

うーん草刈り!お盆前になんとかしないと!の思いで、二拠点ハウスに出発しました。

都内からの下りの道は一般道・高速ともにバッサバサに混んでおり、運転慣れしていなカーチャンは汗をかき、心配そうに小羽に見守られることに・・。

 

「ペット水飲み場」がある石川PAで小羽さん寛いで、トイレもしてくれてよかった〜。

そのあとは、工事箇所だらけでワーキャー言いながら中央道をひた走ります。

f:id:kohanemaru:20210729195003j:plain

「お昼は・・釜飯なのね!ワーイ」

ごめんね、小羽さんは昨日作ったドライササミで許して・・。

 

さらに高速を進み、くねくね山道を上り、結局ドアtoドアで6時間半かかりましたが、なんとか無事着いたー。

f:id:kohanemaru:20210729195405j:plain

「あ!この和室、知ってる!」

f:id:kohanemaru:20210729195441j:plain

「早く散歩行きたいのにぃ、夕立ち・・・」

f:id:kohanemaru:20210729195551j:plain

「でも家の中でたくさん走れてたのしー

明日は雨でも散歩するからね」

 

真夏の車移動はわんこにも負担ですよね。

かなり心配でしたが、到着後は元気にボール遊びをしたりご飯を食べたりしてくれて一安心です。

明日は山の散歩と草刈りに明け暮れそうです。

 

ロングドライブを乗り切った小羽に、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ