柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ご飯を食べてくれません・・・

こんにちは!ご来訪下さいまして、誠にありがとうございます!

 

長野から東京に移動して二日目。

小羽さん、今朝からご飯を食べてくれなくなりました 汗。

前の移動の時もそうでした。2、3日食欲が極端に落ちてしまうのです。

やはり負担は大きいのでしょう。

 

「・・・・・」

 

東京は激しい風雨。お散歩は雨の隙間にしたのですが・・

長野のおうちと違って家の中で駆け回ることができません。

それもストレスなのだと思います。

 

「・・・どうしたってアンニュイなポーズで窓外を見ちゃうのよ」

 

せめてベランダに出て日向ぼっこできれば気分転換になるのかもしれません。

雨空を見上げてため息です。

 

人間にとっても環境の変化の落差は大きいと感じるので、小羽さんにはずいぶん負担をかけてしまってるなぁと思います。

ごめんね。

 

「今はいつものご飯メニューじゃ気が乗らない。
なんか美味しいのをください!」

 

オヤツはいつもと同じく食べるので食欲がないわけじゃないと思うので、

明日はササミ買ってきてオーブンでドライササミを作ることにします。

ご機嫌と体調、なおるかなぁ?

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ