柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点リモートワークと柴犬

こんばんは!ご来訪いただきまして、まことにありがとうございます!

 

リモートで持ってきた仕事に、締め切り間近に修正指示が出て・・

小羽の散歩以外は完全にカンヅメでした。

そんななか、大好きなこの地のお姉さんがお野菜持ってきてくださいました。

ゴーヤにツルムラサキ、とうもろこし。

今の自分のカラダ、頂き物で出来てます!

 

久々に雨降りじゃない本日は、草刈り機の音が里山に響いていました。

うちの庭もギシギシ(すごい名前の草ですね)だらけ。早く刈らねば。

 

小羽は仕事中、一度はPC机に乗ろうとしますが、怒られたあとは一人で過ごしてくれます。

夕方を回り・・

「小羽さん、今日はブログに書くことないよー」とボヤいたら

 

f:id:kohanemaru:20210819174223j:plain

「知らんがな」と言われました。

f:id:kohanemaru:20210819174311j:plain

「じゃあさボールで遊んであげるから、写メ撮って」

うぅピントが合わない・・

f:id:kohanemaru:20210819174417j:plain

「アッ!ボールが土間の下に入っちゃった・・

カーチャンがちゃんと受け取ってくんないからよ」

すんませんでした・・。今日はPC見続けて視力が落ちた。

 

f:id:kohanemaru:20210819175145j:plain

「ぬぬん。明日はもっとマジメに遊んでください!」

はいー。

ずっと一緒にいて、山もすぐそこ。なのにたくさん出かけられないのは何故?と思ってるのかな。

明日もカラリと晴れない空模様みたいだけど、みっちりお散歩しましょうね。

 

リモートワークはコロナ禍によって広がった仕事の形で、二拠点暮らしにはプラスだとは思います。自分のマネジメントがちゃんとできれば、ですが・・。

仕事をためて一気にやる、という負荷のかけ方は里山暮らしwith柴犬には合っていないなとちょっと反省です。

 

 

ボール、洗ってお返ししますね、小羽さん。

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ