柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

小羽は寂しくない?

こんにちは!ご来訪くださって、まことにありがとうございます。

 

今日は久々に晴れ間が出ました。

しかしなんとなく気持ちが晴れない・・。

まぁ、寂しいんでしょうねぇ。

地域の皆さんと関わりを持たせてもらって助けてもらって、もう感謝しかありません。

とはいえ基本的に小羽と二人暮らしですからねぇ。

正直、このお家を譲っていただいた時はパートナーがいて、2人でのこの家での暮らしをイメージしてました。

その後色々あって、一人で奮闘中でございます。

 

今朝は久しぶりの草刈りです。

f:id:kohanemaru:20210906182234j:plain

「カーチャンやる気を出しなさいね。見ててあげるからがんばんなさい」

f:id:kohanemaru:20210906182331j:plain

唯一育てている、豆ちゃんズ。小豆のさやが膨らんできました。
一方、大豆は鞘はできたけど実が入っていないようです。残念。

 

f:id:kohanemaru:20210906182543j:plain

植え時ではないから根付かないかも・・と思いつつ、我慢できずに梅の木を植えました。

 

f:id:kohanemaru:20210906182743j:plain

「今日はこんなことやったよ!」って言える相手がいないのがサビシサの根っこかも。そんなことを思ったタイミングでお隣の同世代女子がお野菜を持ってきてくださいました😃

 

ほんとにありがたいことです!小羽も嬉しそー^^

静けさが身に沁みる里山。時の味わいが深く感じられる季節の到来です。

 

秋にしんみりする1匹と1人にポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ