柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

すでに寒さに負ける・・・[古民家リノベ9日目]

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!

 

台風の影響が出ないことを願う本日。

信州北部では、

f:id:kohanemaru:20211001144913j:plain

「ハイみなさん・・北国から小羽がお伝えします。正直寒いの苦手よー」

散歩もそこそこにコタツで温まる小羽。

冷たい濃霧の本日も、リノベーション工事は続いております。

 

f:id:kohanemaru:20211001151156j:plain

畳を外し仕切りも外した2階も、がらんとした状態に。

f:id:kohanemaru:20211001155105j:plain

今日は電気工事の方にも来て頂きました。
1階の天井照明の配線などは、この段階で行うそうです。
大好きなトルコランプを囲炉裏の近くに吊るしたい・・。

f:id:kohanemaru:20211001155239j:plain

2階では大工さんが根太を張っていきます。

f:id:kohanemaru:20211001155514j:plain

「みなさん濃霧の中、お仕事おつかれさまです!
小羽は囲炉裏に当たるイメージを描きながら、
今日はコタツでとろ〜んとしておるのよ」

 

今日は援農もなく地域の集まりもリモートワークもなく、霧の中で薄ぼんやりな時間を過ごしております。

そしてものすごく久々に、小羽用に買っておいた挽肉でハンバーグ作って食べました。(小羽もワシワシとハンバーグ頬張ってました)

最近のタンパク源は豆メインで、それも美味いけど、たまには肉もいいなぁ〜。

次に帰京したら、美味しいチャーシュー麺が食べたいです!!

 

 

各地での台風被害が大きくなりませんように!

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ