柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

小羽の瞳に映る青空

こんにちは!ご来訪くださいまして、まことにありがとうございます!

 

曇りの日に汗を冷やして風邪をひいた・・と思いましたが、

よく寝たのち、1日で回復しました。

ご心配してくださった皆さん、ありがとうございます^^;

 

f:id:kohanemaru:20211008224404j:plain

「誰が心配したかって?
いちばんは、もちろん小羽ですよ!
元気になって、小羽のごはんをちゃんと作ってちょうだいよ」

今日は仕事仲間が電車&バスで里山ハウスまで来てくれる予定でした。

しかし昨夜の地震で都心の電車ダイヤが乱れ、一日数本のバスに間に合わず・・。

関東の皆さん、地震の影響は大丈夫でしたでしょうか?

 

バスの代わりに、仲間を車で街まで迎えに行き、ついでに久々ラーメンを食べました!

(焦がれていた「チャーシューメン」にがっついてしまい、写メとれず・・)

 

街的な刺激に触れつつ、小羽さんと歩く里山風景の魅力を改めて感じもします。

 

f:id:kohanemaru:20211008224847j:plain

「チャーシューメンはないけど、なんつってもこの爽やかさよ〜」

f:id:kohanemaru:20211008224914j:plain

「そして草のいいにおい・・スキ」

 

そんな秋晴れの本日も、大工さんは衝撃的なスピードでお仕事を進められて、

f:id:kohanemaru:20211008225027j:plain

街に下りるため留守にした2時間ほどで景色が様変わり、です〜。

 

一階の囲炉裏部分の天井=二階の床、つまり薪火の排気口がガッツリ開口しました!

そして今日も、大工さんに頂いた缶コーヒーを頂戴しながら、囲炉裏の作りについてお話ししました。(あと、ラーメンやタイ料理の話も。好みが合うんです^^)

 

と、またも追い付けていない古民家リノベのお話。

新しい柱ができたり、盛り沢山な内容は、改めて書かせて頂きます!

 

 

東京の家に地震の影響はないか、ちょっと心配です・・

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ