柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

オトナはわかってくれないの。

こんにちは!ご来訪を、どうもありがとうございます!

 

今日までの三日間、長い時間を車で過ごした小羽さん。

何か言いたそうな・・

f:id:kohanemaru:20211117214107j:plain

「ねぇ・・。わかってよ・・・」
ん?
なんでしょ?

f:id:kohanemaru:20211117214313j:plain

「ごほうびに、例のヤツ・・・」
は?
そんな目で見つめられてもねぇ。

 

f:id:kohanemaru:20211117214455j:plain

「っ、グワァ!グレてやる!」

 

いやーほんとストレス溜めさせちゃってごめんなさい。

わかってるんですよ、オヤツが欲しいってのは。

でも少食の小羽さんに、まずご飯を食べて欲しくて、わからないフリをしちゃいました。

この後、おやつを食べてご満悦のち寝落ちしてました。

 

今日は大工さんに素敵なプレゼントを頂きました。

f:id:kohanemaru:20211117214722j:plain

ドラム缶、フルサイズ及びハーフサイズ。
木端や刈った草など燃やすために欲しかったんです。
非電化暖房(薪ストーブ系)にまだ手が出ない我が家の暮らし、
災害時にもこれがあると安心です!

 

いつも何かと気にかけてくださる大工さん。思わずおとうさん!と呼びそうになります。(すごく嫌がるだろうなー)

ともかく、ほんとにありがたいことです。

里山に移住するなら、地元で信頼されている大工さんに家の直しをお願いすることがマストだって気がします。

 

「おやつ」って言葉を完全に理解してるワンコさん、多いですよねー。

オヤツ大好きな小羽に、応援ポチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ